お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ラクパトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

ラクパ  ヘルプページ

詳細

認証コードが届かない。

認証コードが届かない場合、以下の可能性がございます。


①迷惑メール設定などでSMSの受信を制限している
迷惑メールのフィルター設定でSMSの受信拒否設定をしている。
海外からの電話番号メールを受信拒否されている方は国内でもSMSがご利用いただけない場合がございますので、
迷惑メール設定をご確認いただき、海外からの電話番号メールを受け取れるように設定してください。
フィルターの解除まで3時間以上経ってからSMSが送られてくるなど、キャリアの状況により解除までのお時間がかかる場合がございます。

■キャリア別の受信設定

▼docomoの受信設定(docomo公式HP)
詳しくはこちら


▼auの受信設定(au公式HP)
詳しくはこちら


▼softbankの受信設定(softbank公式HP)
詳しくはこちら


②MNP後でSMSが受信できない
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用して他社の携帯電話に変更した際に、
SMSを受信できない場合があります。

③SMSの保存容量がいっぱいになっている
不要なデータを削除したうえで、もう一度認証コードの発行からお試しください。


④ガラケーを使用している。
ラクパではガラケーは推奨していません。

上記確認して頂き、それでも登録が出来ない場合は、お手数ですがサポート窓口までお問い合わせ願います。

■ラクパ問い合わせフォーム
https://parking.faq.rakuten.ne.jp/app/ask1

★問題は解決しましたか?

このよくあるお問合せのよりよい活用方法をお知らせください。