お客様がご使用のブラウザは当ページのスタイルシートに対応しておりません。そのため一般的なブラウザとページのデザインが異なって表示されますが、掲載している情報やページの機能は通常どおりご利用いただけます。

現在地
ラクパトップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

ラクパ  ヘルプページ

詳細

アプリのインストール・アンインストールの方法は?

インストール
「ラクパ」はApp storeとGoogle playでインストールすることができます。
一度アンインストールしてアプリを削除された場合も再インストール可能です。
楽天IDでログインすることにより、アンインストール前の掲載駐車場・予約履歴のリストもご覧になることができます。
「ラクパ」をご利用になるには楽天会員IDの登録が必要になります。

アンインストール
→iPhone/iPadをお使いの方
①ホーム画面のラクパのアイコンを長押しします。
②アイコンの左上に表示されるバツ印をタップ。
③アイコンが消えたらアンインストール完了です。

→Androidのスマホをお使いの方
>設定メニューからアンインストール
①端末の[設定]メニューから[アプリ]または[アプリケーションマネジャー]に移動。
②アプリの中からラクパをタップし、[アンインストール]をタップ。
③ホーム画面からアイコンが消えたらアンインストール完了です。

>Google Playストアからアンインストール
①Google playストアを開く。
②メニューから[マイアプリ]をタップ。
③ [インストール済み]と表示されたアプリからラクパを探す。
④[アンインストール]をタップ。
⑤ホーム画面からアイコンが消えたらアンインストール完了です。

※「ラクパ」はアプリをアンインストールすることでログアウトできます。

★問題は解決しましたか?

このよくあるお問合せのよりよい活用方法をお知らせください。